Voices:生徒さんの声


現在HPにVoices:生徒さんの声というコーナーを製作中です。


2005年僕がオランダにいる頃ですが、クラスメイトのボーイフレンドにアルトサックスを教える事になりました。クラスメイトはフルート奏者でとっても綺麗なオランダ人。彼女の演奏を観ていて自分もサックスを再開したいと思ったみたいです。小学校のマーチングバンド以来吹いていなかったアルトサックスを手にレッスンに来てくれた日を今でも覚えています。

そんな彼に久しぶりにコンタクトを取ってみたら嬉しいコメントを頂きました。一部ですが、載せてみます。


"Shu is a highly enthusiastic and inspirational musician who managed to teach my how to play the saxophone again in a very joyful and creative way."


Hans Kruithof

シュウはとても熱心でインスピレーションを与える事が出来るミュージシャンだ。そして僕にもう一度サックスを吹く歓びを教えてくれた。


ハンス・クルイソフ



------

現在レッスンに通われている方からもこんな声を頂きました。こちらも一部ですが、ご紹介致します。


『実はレッスンを受けたのは石川さんが3人目の先生なのですが「やっと自分の望んでいるレッスンをやってくれる師匠に巡り会えた(^o^)」って感じてから早3年になってます。』(40代男性)


『大切な基礎の部分を教えていただけるので、レッスンをお願いして良かったと思っています。』(30代女性)

『なかなか上達せずめげそうになった時も、先生もかつて同じように苦労したことを体験談をふまえて指導していただけるので心強かったです。』(30代女性)


『今やる練習が、何のために必要かを説明してくださり、先生の指導を辿っているうちに いつの間にか、やりたかったけれどできなかったことが、できるようになっている。』(50代女性)

このブログの人気の投稿

オンラインクリニック開講します!

楽器とセッティング

石川周之介プロフィール