ウクレレ&ギター

Uit Nederlandでもおなじみトランペットの茅野くんと今回も演奏してきました。MACKINTOSHさんとのコラボも今回で4回目。ウクレレとギターのDUOで3日間「音のケータリング」担当させて頂きました。


って、真ん中にいる人はダレ?



だって普段はこんな演奏風景なわけで・・・



茅野くん楽しそうですね〜♪

これは今年の6月かな〜・・・穏やかな日差しの中演奏させて頂きましたよ。毎回思うのですが、茅野くんのウクレレが如実にぐいーんぐいーん上達しております。もはや現在は「達人」の域です!!ふたりでゆったりと話す弦楽器トークも楽しいし、お隣のコーヒースタンドから差し入れを頂いたり(11月はココアが美味しい季節ですね〜)、なんかこう2人でほのぼのとしております。


んで、真ん中の方ダレなんでしょうか?




このビデオもシュールですなw

真ん中の彼は、ローレンスというロッテルダム音楽院1年生の時に知り合った友達です。ユトレヒト出身の彼は当時ロッテルダムの大学で日本語を勉強していました。スケートボーダーでありDJでもある多彩な才能を持った人です。

その彼がなぜか真ん中で観光客スタイルで写っています(笑)。一時帰国中という事で「なんかライヴはないのか?」と言われ、ギターで演奏している旨を伝えた所1時間以上迷いながら僕らを見つけれくれたみたいです(実は宿泊先と目の鼻の先だったようですがw)。

知り合った当時、DJイベントでセッションさせてもらったり、ユトレヒトを散策して一緒にコロッケを作った楽しかった記憶が蘇って来ました。


茅野くんのキレッキレッのウクレレプレイと、ローレンスの出現に驚いたMACKINTOSHさんでの演奏でした♪

このブログの人気の投稿

楽器とセッティング

オンラインクリニック開講します!

石川周之介プロフィール