中塚武 10th Anniversary - BEAT COMMUNIST FINAL -

いよいよ明日ですね!!

中塚武さんソロ活動10周年&ビーコミュファイナル!! 最高に豪華で素晴らしいアーティストの皆さんが出演される1日限りのフェスです。今回の中塚武さんのライヴセットは、イガバンBBとの共演!!まさに夢のビッグバンドサウンドがそこにあります!!

僕は大学の頃からビッグバンドに関わって来ておりますが、こんなサウンド聴いた事ありません!!たけしさんとイガバンBBのビッグバンドサウンドは軽々と僕の想像を飛び越え、とんでもない世界に連れて行ってくれました。

たけしさんと出会ったのは僕がオランダから帰国してすぐだったので、もう6年近く前の事です。それ以来、たくさんのステージ、レコーディングをご一緒させて頂きました。

それまで聴いた事のなかった音や世界をたくさん授けてくれました。たけしさんにはいつも感謝しています。それと同時に、等身大で接してくれるそのお人柄や、ストイックに追求する姿からいつも沢山の事を学ばせて頂いてます。


ひとつの原風景が見えたかと思ったら、超高速な何かが目の前を横切り一瞬にして姿が変わる(そこに気付かない事も多々あります 笑)。そんな変幻自在のスケール感とスピード感が中塚武の真骨頂ではないでしょうか!! とファンを勝手に代表して叫びたいです(笑)。


「ぬぉぉぉぉぉぉ!!!裏切られた〜!!」とキメ好きの僕はいつもその予測不可能なキメにいつも過呼吸気味です(笑)。そしてキメは応酬します(笑)。

「へぇ〜キメって応酬するんだぁ〜」なんてのんびりしていると、平手打ちくらいまくり(うち何発かはボディーにグットくるカウンター含)気付くと入院というケースが少なくないです。キメ好きの皆さんご注意を(笑)。

しかし、キメはあくまで僕のようなマニアな人の話(だと思います 笑)。

たけしさんの最大の魅力は、歌です。そして詞です。

マニアックな選曲かもしれませんが、僕はDead Dad(アルバム「GIRLS&BOYS」)を聴いた時涙が止まりませんでした。体中が支配するあの切ない感じをどう表現すれば良いのでしょうか。。。ぜひDear Dad聴いて下さい。

中塚武の魅力がすべて詰まったライヴが皆さん!! あーーーーーしーーーーーーたぁっっぁぁぁぁぁぁぁぁ、あーしーたー!! ありまーーーーーーーーーーーす!!

長くなってしまいましたが、僕は明日のライヴを猛烈に楽しみにしておりますという事をお伝えしたく。お伝えしたーーーーく!!

この機会を見逃さないで〜!!あきらめないで〜!!

明日はライヴ会場「渋谷O-WEST」でお会いしましょう!!


=====
【タイトル】中塚武 10th Anniversary - BEAT COMMUNIST FINAL -
【日程】6月23日(日)
【時間】開場15:00 / 開演16:00
【会場】渋谷O-WEST
【チケット】前売:¥4,800 / 当日:¥5,800
 ※スタンディング・再入場可・ドリンク代別途

16:00 - 16:20 サエキけんぞう&クラブ・ジュテーム
16:20 - 16:35
16:35 - 17:05 P.O.P ORCHeSTRA
17:05 - 17:20
17:20 - 17:50 JABBERLOOP
17:50 - 18:05
18:05 - 18:35 Sotte Bosse
18:35 - 19:05 須永辰緒
19:05 - 19:25 星屑スキャット
19:25 - 19:55 ROCKETMAN
19:55 - 21:30 中塚武(ゲスト:野宮真貴/BIKKE/土岐麻子/大河原泉)

このブログの人気の投稿

オンラインクリニック開講します!

楽器とセッティング

石川周之介プロフィール