Sax World Vol.8発売されました!

今回もサックスの魅力がぎっしり詰まってます🎷 


僕は下記の3つのセミナーで執筆させて頂きました。どの項目もじっくり向き合い書き上げた入魂のセミナーです!!


ぜひお手に取ってご覧ください♪


■マックス・イオナータ 

アドリブへのアプローチ

 

「こんな格好良いプレーヤーがいるんだ!」とマックスさんのテナーサックス に感銘を受けたのが数年前。それ以来ずっと大ファンです。ますます磨きのかかった演奏に今回も魅力されました。インタビューは2回目、マックスさんから直接ご指名頂けたのも嬉しかったです。


■ディック・オーツ

リード・アルト奏者から学ぶ ビッグバンド演奏スタイル

 


"ヴァンガード・ジャズ・オーケストラのリード・アルト奏者として知られるディック・オーツが昨年11月に来日、ライブとクリニックを行いました。今回は本誌の連載セミナー講師としてもお馴染みのサックス奏者、石川周之介氏にインタビュアーを務めていただき、ビッグバンドのサックス・プレイヤーが抱える悩みについて、ディックにその対処法をレクチャーしてもらいました。"


ディックさんとはインタビュー後、石森管楽器で開かれたワークショップで通訳も担当させて頂きました。金言の数々を丁寧にテキスト化させて頂きました。

 


■ 石川周之介のオランダ流サックス基礎講座


今回は普段何気なく取り組んでいるロングトーンを、ハーモニーとリズムのアプローチで実践に繋げてみました。セミナーの為に音源を作りました。音源では、スペシャルゲストとして副田くんがアルトサックスで参加して下さってます!

人気の投稿